baserCMS

NEWS RELEASE 新着情報

選んではいけない議員

こんな記事を見つけたので掲載します。

「選んではいけない議員」

1・HP,FBなどで著名人との関係をアピールする人

2・自分の手柄話をする人、逆に自分の意見を言わない人

3・自分の地元支持者支援団体にばかり目を向けている人
  地域全体を考えず、特定個人に対応するひとで、運動会や新年会、入学式や葬儀といったセレモニーやイベントに出席するひと。

4・具体性に乏しいスローガンやポエムのような公約や、逆にあれもこれもてんこ盛りだったり、政党やマニフェストのコピーのような公約

5・自分のビジュアルやイメージを意識しそれをアピールするひと。

確かに自分でも当てはまるところがあると思っていますが、どこの選挙区でも候補者、議員は一般的に行なっていることですね。

「私の感想」

1・についてはなにげにしてしまうかも知れませんが、やはり有名人なら了解が必要ですね。

2・本当にしたことなら言えるでしょうが、いかにも自分が・・・的なことは私は言えませんね。
自分の意見をはっきり言えることは大事だと思っています。そのための知識は最低限兼ね備えてないといけないと想います。

3・田舎では最優先で行われていることで、コミニケーションも必要であり、一概に否定すべきものでもないと思います。
但し、議員本来の仕事ではないのは確かです。
議員定数削減や財政難などを考えれば地域性も必要ですが、益田市全域や近隣市町村との広域行政運営が必要な時代でもあり、「選択と集中」が重要であり、今こそ議会の活性化が必要な時と私は思っています。

4・「選択と集中」による効率化事業で10年後を見据えた財政運営事業投資を行うことが必要と思っています。

5・これもある意味必要なことと思っていますが、将来市民に夢と希望がもてる、実現可能な運営事業でないといけませんが、基本目標は必要でしょう。
   
以上が私の意見であり考えです。

「議会の活性化を図るに年齢は関係ない」と思っています。

ご意見お待ちしています。

  • Category:
  • Author:hzq00216

リーフレットができました。

リーフレットを掲載いたします。

皆様の手元にとどくまではしばらくかかると思いますが、その節には後援会お加入のほどよろしくお願いいたします。

中島けんじリーフレット表

中島けんじリーフレット表

  • Category:
  • Author:hzq00216

ホームページをオープンしました

中島けんじホームページをリユーアルしました。

活動報告を掲載いたしますのでご支援よろしくお願いいたします。

中島けんじホームページをリユーアルいたしました。

これから活動報告を掲載していきますので、フェイスブックと共にご支援のほど、よろしくお願いいたします。