baserCMS

NEWS RELEASE 新着情報

新年あけましておめでとうございます。

令和3年、新しい年を迎え身の引き締まる思い出あります。

年頭よりコロナ関連ニュースばかりで、全国的な広がりをみせている今日このごろであります。
政府における対応も遅く、外国人入国規制も2月7日まで。
なぜ2月7日までなのか?疑問なところであります。
隣国では、春節が2月11日から17日まで長い連休があるところでもあり、非常に危惧するところでもあります。
国内での自粛規制が無意味化になりかねない入国規制期間であり、政府における規制延期対応を強く望むところであります。
規制に伴う、地方である益田市経済も、昨年の影響をふくめ、非常に深刻な状況になりうる可能性が生じることになりそうな気がしてなりません。
コロナ感染者は、昨年1名と非常に感染予防対策が徹底されているにも関わらず、自粛規制に応じた夜の会合・飲食など、経営者にとっては死活問題であり、市にとっても対応・対策に苦慮するところであります。

早期の終息とワクチン開発を望むと共に、経済対策も含め国への要望は必要であると感じています。
PCR検査結果における検証やコロナ菌撲滅のメカニズム解析などふくめ、希望のもてる報道発表を強く望むところであります。

令和3年初頭から、世界的にも混乱な年の始まりとなりましたが、益田丸が不沈艦の如、邁進できるよう頑張って市政に取り組んでゆく所存であります。
今後とも、変わらずのご支援・ご支持賜りますようお願い申し上げます。

 敬具  
  • Category:
  • Author:hzq00216